第4回まち映像プロデューサー 成果報告会の模様

みなさま、こんにちは。 TDCMFが終わり、一週間が経とうとしています。 ちょうど、先週の土曜日は「SUMIDA DAY」でにぎわっていましたね。 あっという間の一週間!   SUMIDA DAY のプログラムにまち映像プロデューサー講座(通称:まちプロ)の報告会がありました。 講師の榎田がインフルエンザで倒れてしまったために、 急遽、墨田区観光協会の阿部貴明理事長にご出演いただきました! 第4回目の受講者は11名。 何度か、まちプロ講座にはお邪魔させていただいたり、 講師と電話やメールで作品感性に向けて頑張っている様子を伺ってきました。 技術的なお話から、感覚のお話まで・・・。 みなさん、作品を語る表情はイキイキとしていて・・・ 他者の作品をみる眼差しもとても熱く、真剣です!! 「序」という一つの決められた型にそって、作り上げていく手法。 沢山のインタビューの言葉や写真の中から選び、編集していく作業。 パネルディスカッションで講師の青木監督もおっしゃっていましたが、 「苦しみ」を経験してこそ、いい作品が生まれるんですね。   この日、新たな「まち映像プロデューサー」が生まれました☆ みなさん、本当にお疲れさまでしたー(^-^)/ 今後のご活躍にも期待しております!!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>